ユーの理性はもうダメです バースト厳禁! ユーの尊みコントロール

カード一覧

  • +1

    ×4
  • +2

    ×4
  • +3

    ×4
  • +4

    ×4
  • +5

    ×3
  • +6

    ×3
  • +7

    ×4
  • ±0

    ×3
  • -1

    ×2
  • リバース

    ×2
  • スキップ

    ×2
  • 召喚

    ×2
  • アタック

    ×4
  • ワイルド

    ×2
  • ジョーカー7

    ×1
  • 1ポイント

    ×5
  • 2ポイント

    ×1
  • 新世界

    ×1
  • クマー
    ワイルド

    ×3

カードの効果

尊みカード

数字カード … 31枚

場の合計を増やさない
0やマイナス1といったカードもあります。

特殊な尊みカード

※特殊な尊みカードでは場の合計は変わりません。

リバースカード … 2枚

手番の回る順番が反転します。

スキップカード … 2枚

次の手番のプレイヤーを飛ばします。

召喚カード … 2枚

このカードを出した直後に、好きな枚数の手札を場に出すことができます。場の合計は変わらず、カードの効果も発生しません。出した枚数だけ、すぐにカードを補充します。

アタックカード … 4枚

プレイヤーを指名します。本来の手番を無視して、次は指名されたプレイヤーの手番になります。この手番では、尊みカードをカードの補充無く2回連続で出さなくてはいけません。(最大2回※)
この手番でも、手札の代わりにクマーワイルドカード(特殊なシチュエーションカード)を使用したり、特殊な尊みカードを使用することもできます。
ただし、手番が移るカードを使用しても、カードを2枚出すまで手番は終わりません。
※受けたアタックカードの効果により、1手番でアタックカードを2回使用することができても、次の手番でカードを2枚より多く出すことはありません。

ワイルドカード … 2枚

リバース・スキップ・召喚・アタックのいずれかのカードとして使用できます。

ジョーカーセブンカード … 1枚

場の合計が【7】の時だけ使用できる、切り札カードです。その場ですぐにシチュエーションカードを1枚手に入れます。シチュエーション山札が残っている場合、ラウンドはそのまま進行します。

シチュエーションカード

1点カード … 5枚

ゲーム終了時の得点計算で、1枚につき1点を得ることができます。

2点カード … 1枚

ゲーム終了時の得点計算で、2点を得ることができます。

新世界カード … 1枚

ゲーム終了時の得点計算で、他のプレイヤーと持っているシチュエーションカードの枚数を比べて持ち主がもっとも少ない場合、4点を得ることができます。
条件を満たさない場合は0点です。

クマーワイルドカード … 3枚

手札から尊みカードを出す代わりに使用できる特殊なシチュエーションカードです。効果はワイルドカードと同じです。
使用したカードは場に残さず、ゲームの箱に戻してください。(ゲームから除外され、新世界カードや点数が同じ場合の枚数にも含まれなくなります。)
ゲーム終了時の点数計算では0点として扱います。