top.gif

イベントレポート

001年12月1日
秋葉原ぷちイベント in ラジオ会館


■2001年12月1日


秋葉原ぷちイベントinラジオ会館

オーガストは12月1日、秋葉原ラジオ会館8Fホールにて開催された『秋葉原ぷちイベント inラジオ会館』に参加しました。
販売物はなし、ソフト紹介とサイン会メインのイベントでした。


10:30

開場前のオーガストブースです。今回のお隣さんは、12月15日に「アルキメデスのわすれもの」の販売を控えたサーカスさん。チラシやイラストカードを配布しており、もちろん常時盛況でした。


11:10

開場直前の様子です。待機列は狭い会場を飛び出し、階段先まで続いてしまいました。混雑緩和のために、急遽各メーカーは配布物を全てTOUCHABLEさんの紙袋に詰め、入場時にまとめてお渡しする形にしましたが・・・。


11:30

開場直後の写真です。各メーカーとも、紙袋に入れられなかった整理券や限定配布物があり、場内は一時大変な混乱状態に。


13:00

午後に開始された、原画べっかんこうのサイン会です。今回は整理券兼用のポストカードをお配りしたため、そちらにサインを入れる方も多かったですね。


15:30

最後は、ねこねこソフトさんの司会によるじゃんけん大会。オーガストは原画べっかんこうのサインポストカードと、サイン色紙を出品。盛況の中、イベントは幕を閉じました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!