top.gif

イベントレポート

001年11月3日、4日
キャラクターカーニバル2001、キャラフェス2001秋


■2001年11月3日


キャラクターカーニバル2001

オーガストは11月3日、東京ビッグサイト西3ホールにて開催された『キャラクターカーニバル2001』に
参加しました。 販売物はなし、ソフト紹介とサイン会メインのイベントでした。


10:00

開場前、オーガストブースの全景です。ポスターで一面装飾した結果、見事なまでに青いブースとなりました。でも、おかげで目をひいてもらえたようです。


10:40〜

開場直後より、原画べっかんこうによるサイン入りポスタープレゼントが実施されました。休憩時を除いて、常時(本当に閉会までずっと)お客様は絶えることはありませんでした。中にはポスターだけでなく、色紙やクリアケースにサインを入れてもらう方もいらっしゃいました。


15:30〜

お友達の戯画さんブース内、じゃんけん大会にて、『バイナリィ・ポット』のサイン入りポスターとべっかんこうサイン色紙が景品として出品されました。当選された方、おめでとうございます!


開場中ずっと

今回、コスプレをしてチラシ配りに列案内、イベント司会にと大活躍をしてくれたキャンペーンガールさんです。
お疲れ様でした!


■2001年11月4日


キャラフェス2001秋

オーガストは11月4日、東京ビッグサイト西3ホールにて開催された『キャラフェス2001秋』に参加しました。
前日のキャラクターカーニバル同様、販売物はなし、ソフト紹介とサイン会メインのイベントでした。


11:00

前日同様、原画べっかんこうによるサイン入りポスターのプレゼントが実施されました。会場の都合から今回は時間・枚数を指定しての催しとなったのですが、時間になったとたんにご覧の通りの人、人、人…。


13:00〜

最も混雑した第2回サイン入りポスタープレゼントでは、2列では長すぎる列を3列になってもらう一面も。(CFスタッフの方、お世話になりました)


15:00〜

第3回サイン入りポスター配布の風景です。ちなみにブース上部の社名板や左右の顔ポスター、その他にもサイン会告知イラストや案内板など、展示物はほとんどファンの方にプレゼントする形となりました。おかげさまで帰るころには大変身軽に…。


16:00〜

最後は、戯画さんブースで行われた合同じゃんけん大会にて、原画べっかんこうのイラスト色紙を出品。大盛況の中、イベントは幕を閉じました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!